2010年11月6日土曜日

  
わたしたちはたぶんこのままだと追いつけないわ。
あなたはどうするというの?

  • あなたは追いつこうとすることを諦め、残されてきたもの、取り残されてきたものに向かうというのね。歴史として考古学として、それは学者的に過去に踏み入り、分析し、構造を洗い出そうと試み続けること。

  • あなたは追いつけないことを知り、ここの問題に向かおうというのね。それはつまり主体的な問題、間にある隔たりの不確定性を問い続けること。

  • あなたは追いつこうとするというのね。そのために人体を改造し、加速に別の加速を加える。それはつまり問いの言及よりも変容の実験を試み続けること。